ご近所

さっき、近所で大きな音で救急車のサイレンが聞こえました




ご近所さんで何かあったのでしょうか




心配です




でもここに住んでからというもの




お隣さんと軽く挨拶はしたりするけれど




お付き合いというものはありません




そういうものなのでしょうか?




干渉するのもされるのもいやですが




うーん




しいな

実家

そろそろ実家に帰ろうと思います



あ、もちろん、遊びに行くだけです!



・・・まるでそのまま戻ってこないみたいな言い方ですみません。。。




私の実家は田舎なのですが




たまにその田舎の空気を吸いたくなるんです




都会に疲れちゃうわけじゃないけれど




懐かしい感覚にひたってみたくなるんです



しいな

安物買いの銭失い

わたしは唯一気を付けていることがあります



それは



100円均一で買うものは、消耗品だけにする



ということです



雑貨や飾り付け(今ならハロウィンの飾り)などが特にそうなのですが



ごちゃごちゃしてしまうのです



だから消耗品だけで



飾ったりするものにはいいものを、選んでいます



安物買いの銭失いとは




100円でいずれゴミにしてしまうものを大量購入すること



ですね




しいな

イエロー

キャア!っていう声援を



「黄色い声援」って言いますよね




どうしてなのでしょう?




黄色って、いったいどこから・・・?




ピンクいろだと、ちょっとエッチになっちゃいますね



しいな

おもひで

何も言わずにこれを見てください



images.jpg




ボステリちゃんです





もう・・・たまりません




たまりません




しいな

こんにちわ




今日はお休みなのですが




友達の家のわんちゃんを預かることになって




もう本当にうれしいです!




実家でわんちゃんを飼っていたのでわんちゃんのお世話はバッチリです




ペットシーツをしいて、ゲージをセットして




お洋服もプレゼントに買ってしまったし




本当に楽しみです、孫をまつおばあちゃんのように




おこずかいもあげちゃうんだから!




しいな

ブーツ

ブーツを履いている子が増えてきましたね




この間、ニーハイブーツを履いている子がいて





わたしはサンダルだったので




わけわからなくなりました




どちらが正しいなんて本当にないんですけど




その日は




暑かったです




しいな

ジェネレーションギャップ

ジェネレーションギャップってよく言うと思うのですが



年下の方とは感じることはありますが



年上の方とは感じることがありません



きっとテレビでよく昔の映像を流したりするからですね



製作費を考えたら昔の映像を編集しなおして作ったほうが



安上がりなのかも



なんて勝手に想像してしまいました




しいな

くれた

今日は友達に会ってきました



なぜか梨をくれました



くだものをくれるなんておばちゃんっぽい(笑)



でもすっごくうれしかったです



しいな

アド変

メールアドレスを変えようと思います



迷惑メールがすごいからです



ある日、一通届いて



久しぶりの迷惑メールだなって思っていたら



その日から毎日毎日毎日毎日



何十通も送られてくるようになりました



迷惑メールの送り先に迷惑をかけてやりたい



しいな

未来

9月9日9時9分9秒



・・・別に意味はありません



なんとなく言ってみたくなっただけです



そういえば1999年から2000年になるとき



すごく盛り上がったのを覚えています



わたしはあのとき7歳か8歳だったのですが



友達とワーワー言っていたのを覚えています



あれからもう11年が経って



2011年・・・



日本がこんな風になってしまうなんて誰が予想できたでしょう




それでもわたしは・・・・未来を見ていたい




しいな

雑誌

こんにちわ



女の子の雰囲気をつかみたいときに一番いい方法は



ファッション雑誌を聞くことだと思います



たとえばjjやcancanならかわいいお姉さん系だし



グラマラスやブレンダだったらクールセクシー系だし



ノンノやインレッドなどはナチュラル系になるんでしょうか



だいたいの雰囲気がわかると思います



わたしは・・・



フライデーしか読みません



しいな

渡鬼

ところでわたしは



実は渡鬼が好きです



渡る世間は鬼ばかりです



今度のシーズンで最終章らしいんですけど



あのありえない異常な丁寧語のセリフや



イライラする「たかこ」さんの態度



なんだか気持ちが悪い「しん」に「まひるのおにいさん」・・・。



あんな世間があるわけがない



ということを差し引いてもわたしは渡鬼が好きです



しいな

9月ですね

今日から9月



気を引き締めていきましょう



・・・なんて嘘です



今は残暑厳しいですが



わたしはこれから涼しくなることだけを考えて生活していきたいと思います



冬になって



寒くなって



もこもこしたのを着てぬくぬくすることだけを考えて生活していきたいと思います




しいな
08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しいな

Author:しいな
マイペースにつらつらと書いていきます。しいな。

AGEHAで一緒に働こ♪
PC URL
http://ageha-h.com/

mobile
qr.png
AGEHA みんなのブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR