ベタ

料理を始めるという話はしたと思うのですが



砂糖と塩を間違えるというベタなことはしたくないので



砂糖と塩のケースにシールを貼りました



いざ料理をスタートしたら



そのシールが逆でした



ズコーッ



しいな

スタミナ

夜に遊んで



次の日も昼間から元気な人って



どういう体の仕組みなんだろうって思います



わたしの体力なんてきっと



中世ヨーロッパの貴族にも勝てないくらいだと思います



イメージですけど中世ヨーロッパの貴族って



白いタイツにひょろひょろした体、という感じです



わたしは白いタイツは子どものとき以来はいていません



なかなか売っていませんものね





しいな

不器用

8月もあっという間でしたね



この間ブログに料理が下手だと書いたんですけど



友達が料理は女子としてのたしなみやから



絶対にできるようになったほうが将来までずっと得やで



っていうのですが



料理教室に通う気にもなれないので



友達に教えてもらうことにしました



レシピはクックバッドにあるから一人でもできるやろ



というのですが



そういう問題ではないのです




・・・不器用ですから





しいな

さすらおう

新しい役割が増えると



人は成長します




そしてここが人によって違うと思うのですが



ドキドキしてこれから先のことを思い描いて



どうなるんだろうって予想したり



こうなってほしいなって想像してみたりする人と



何も考えず行き当たりばったりで



その場その瞬間のフィーリングで楽しもうとする人と



私は前者なのですが



後者の生き方に憧れます



さすらい、みたいでかっこいいじゃないですか



さすらいたい




しいな

秋服

そろそろ秋服を買わないと



秋になってからじゃ遅いんですよね




こんなに暑いのに長袖を買うのは




なんとも痛々しい話じゃないですか




でもそれが女子力を高める行動なのだから




わたしは張り切って長袖を買います




気が付いたらダウンジャケットを着ている




秋はいずこ




毎年そんな感じなんですけどね





しいな

パック

ちょっと夜更かししてしまいました




化粧のりが心配です




夜更かしのあとの化粧のりの悪さは




思ってたよりも激しくて衝撃を受ける女子が多いみたいです




よく洗顔して、スキンケアして、よく寝る




とても大切です




パックをした次の日はいい意味で衝撃を受けます




パックは大量に持っているのですが




はずす前に寝てしまってひからびることしばしば






しいな

お惣菜

忙しい合間をぬって



友達が遊びに来てくれました




バイトに行きながら大学に通って




先生になりたいといって頑張っています




将来の夢があることってとっても素敵なことですね




ちなみに私の将来の夢は




お惣菜屋さんをすることです




意外でしたか?




お惣菜に囲まれてるのって幸せだなあって思ったんです




料理下手なんですけどね






しいな





こわい

今日はお休みです



またお盆の話で恐縮なのですが



盆と正月が一度に来たみたいだ



って喜びの表現として使われたりしますけど



お盆は私の中のイメージで



おばけ、とか、こわい、というイメージなので



一緒に来られても・・・と思ってしまう部分があります



喜びたいけど怖い、という気持ちになってしまうのです



どうなんでしょうか





しいな

行ってはいけない

お盆休みの方が多いみたいですね



お盆の時には絶対に行ってはいけない場所があります



海です



とても危ないという言い伝えがあります



私はかなづちなので自ら近寄ることもしないので



逆によかったと思っています



リスクはなるべく回避して生きていきたいですね





しいな

かわいいもの

わたしはそういう雰囲気じゃないようで



驚かれるのですが



結構、男性っぽいところがあります



友だちがかわいいものをみて「めっちゃ可愛くない?」と言ってきても



かわいくないものを可愛いといえなくて



にこっとするくらいしかできません。



わたしが可愛いと思うのは



薄汚れた感じのクマやブサイクな熊のぬいぐるみとかです



ギリギリ感にキュンとするのです




しいな

ビキニ

今日、プール行きます



カナヅチだと伝えたら、浮き輪から絶対に離さないし



絶対に守るって言ってくれました



心強い友だちです



友だちはビキニを新調したということだったので



とても楽しみです



私は水玉のお気に入りを持って行きます




泳げなくても水着は持ってるんですよ




では





しいな

カナヅチプールに誘われて

運動オンチの話はしたと思うのですが



もちろんカナヅチです



海に行きたい、プールではしゃぎたいと思っても



海へ行っても膝が浸かるくらいのところまで



プールに行っても浮き輪は離せません



でも友だちに誘われました



その友だちはこうして働き出してからできた友だちなので



わたしがカナヅチだということを知りません



早めに伝えたほうがいいですよね




しいな

レコーダー

地デジになってしばらくたちますが



うっかりしていました



レコーダーを買いそびれていたのです



ようやく手に入れました



電気屋さんに行くのが面倒だったので



通販(じゃぱねっと)で買いました



前のものも色々入ってるから捨てられませんし



わたしの部屋でその2台が結構ハバをきかせています



それにわたしは角があるものがあまり好きじゃないので



布かぶせました




しいな

コンビニの店員さん

こんばんわ



さっきコンビニに行ったら



いつもと違う店員さんになっていました



いつもの店員さんは深夜に行っても



ニコニコしながらいらっしゃいませと言ってくれるのに



今日見た店員さんはカードを出してもピッとする様子もなく



不安になってカードを前に出したけど無視されて



最後の最後に何も言わずにピッとやって



「カードおかえししまーす」といわれてしまいました



とても嫌な気持ちがしました



コンビニというところは本当に一期一会で



リピーターとか考えないかもしれないけれど



これからもあの店員さんだと思うと少し憂鬱な夜です




しいな
07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しいな

Author:しいな
マイペースにつらつらと書いていきます。しいな。

AGEHAで一緒に働こ♪
PC URL
http://ageha-h.com/

mobile
qr.png
AGEHA みんなのブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR